本文へスキップ
  

電話でのお問い合わせはTEL 022−293-3477

〒983-0836 仙台市宮城野区幸町4-6-2

ご利用案内entrance

利用料金

  区分 料金(2時間) 超過1時間ごと 
障がい者・幼児   無料  ー
一般  500円  250円
65歳以上  200円  100円
小・中学生  200円  100円

※障がい者の付添いの方(高校生以上)1名無料。
※入場券はプール受付前の券売機でご購入ください。


【入場の取扱い】
 障がい者の方は利用料が免除になる「利用証」を発行しますので、障がい者手帳等証明資料を受付にご提示ください。65歳以上の方も「利用証」を発行しますので、券売機で「65歳以上200円券」を購入し、「利用証」を添えて受付にご提示ください。
 なお、「利用証」をご希望の方は、プール受付で「温水プール利用申込書」をお渡ししますので、ご記入のうえご提出ください。
 一般の方、小・中学生の方々は券売機で入場券を購入し、受付にご提示ください。


※団体(障がい者のみ)でプールをご利用なさりたい方もしくは施設は、事前にプール受付にあります。温水プール利用申込書(団体)にご記入の上お申し込みください。


*多目的更衣室を用意しています。


 ※クリックして下さい。


温水プール利用区分

〇休館日以外の全日程
  10時〜17時30分(最終受付17時)

〇休館日
  火曜日・第4水曜日
 

               


プール利用上のお願い

〇プールでは水着を着用して下さい。また水泳帽をかぶってください(髪の毛は帽子の中に入れる)。
〇貴重品、水泳に関係ないものは持ち込まないで下さい。
〇盗難については責任を負いません。
〇持ち物は必ずロッカーにしまい、鍵をして下さい。
〇プールに入る前には頭からシャワーを浴びて、汗や化粧を落として下さい。
〇準備運動は十分に行ってください。
〇水中メガネ(水中ゴーグルを除く)・シュノーケル・足びれ・ビーチボール・ゴームボート・その他遊具等を プールに持ち込まないで下さい。
〇泳ぐときはメガネ、貴金属等は外して下さい。
〇建物・備品・器具等を破損または、他人に損害を生じさせた時は、それぞれ弁償していただきます。
〇プールでは係員の指示に従って下さい。従わない場合は退場していただくこともあります。


【次のような場合は入場をおことわりします。】
◆空腹時、風邪、トラホーム、その他伝染病の病気にかかっている人、下痢、発熱などの症状のある方。
◆医師から水泳が不適当と診断された方。
◆水着着用の同伴父兄がいない小学2年生以下の児童。
◆午後5時以降は、水着着用の同伴父兄または指導者のいない中学生以下の児童。
 ※4月〜10月は5時半まで。11月から3月は5時まで。
◆酒気を帯びている方。
◆水泳帽子を持参しない方。(持ってこなかった方は受付で購入してください。)
◆3歳未満の乳幼児。
◆その他、係員が入場不適当と認めた方。


詳しいことは係員におたずねください。


アクセス

幸町ウェルフェア温水プール(宮城県障害者総合体育センター内)


〒983-0836 仙台市宮城野区幸町4-6-2
TEL 022−293-3477


JR東日本の場合

〇仙石線   陸前原町駅下車 徒歩20分
〇東北本線  東仙台駅下車  徒歩20分

バス利用の場合

〇仙台駅前「バスプール27のり場」から、鶴ヶ谷4丁目・鶴ヶ谷7丁目・自由が丘行きに乗車し「保健環境センター・青年会館前」バス停で下車、徒歩5分
〇大学病院前より澱循環東仙台営業所に乗車し、青葉病院前で下車 徒歩5分


information

幸町ウェルフェア温水プール

休館日 火曜日・年末年始
〒983-0836
仙台市宮城野区幸町4-6-2
TEL 022-293-3477
FAX 022-293-3477

inserted by FC2 system